Youtube・サイトアフィリエイト・Twitterアフィリエイト・転売・ヤフオク・通販等の情報を動画形式でアップ

ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等)

・yuuya tukiori【ネットビジネス全般・実態・裏側】

数千万円の宝くじが当選した感じの人が、嬉しそうじゃなかった。

投稿日:

◆僕の有料限定動画はこちら→https://sscconsulting.jimdo.com/
数千万円くらいの大金がひょんなことから宝くじ的にどーんと入ってきた人の口座を見せていただく機会がありました。
その人は普通のサラリーマンで数千万のお金とは無縁だった人。
(でも真面目でいい人です)

これは、そんなサラリーマンがまるで宝くじにあたった様に大金を手に入れた時にはあまり嬉しそうじゃない、という現実を目の当たりにしてびっくりしたお話です。

確かに、その人は金銭的には安心しているし、もうサラリーマン的な恐怖(クビになったら生活出来なくなる)もなくなったわけだし、嬉しいっちゃ嬉しいんだけど、
でもその宝くじ当選の様な突然の出来事に諸手をあげて喜べていない。

その当選金をどう運用すべきかという不安、
その当選金をどう守るかという不安、
そして、それをどうする事もできないような無力感、
そんな気持ちが色々渦巻いていて、
あまり嬉しそうじゃないんですね。

宝くじの高額当選者って不幸になる人も多いって言いますよね。
莫大なお金の使い方がわからないんです。
僕だって目の前に10憶ドーンと置かれて「適切に運用せよ」と言われても正直まだ無理です。

僕らが求めているのはお金じゃなかったんです。

これは何なのか。
僕達はお金が欲しいんじゃなかったのか。

違うんです。
僕達は自らの努力で生活の糧を手に入れる事に喜びを感じるんです。

努力して危険を冒して、そして狩ったマンモスが嬉しいんです。
これを忘れちゃいけないのです。

宝くじみたいな一攫千金のあぶく銭を追っても幸せは手に入らない。
虚無感が増すだけです。

多くの人は「お金があれば、お金さえあれば自分の人生は何か変わる」と思っています。金がないから人生が楽しくないと思っているわけです。

でも、宝くじ的にポーンと大きなお金を手に入れたとたん、自分の虚無感の原因はお金そのものじゃなかった事に気付くんです。
そしてお金があるのに、虚無感が続く事に気付いて絶望するわけです。

貧乏なうちは、人生が上手く行かない事も人生に充実感を感じられない事も人生が上手く行かない事も全てお金がないせいにできた。全ての問題をお金がないせいだと考える事ができた。

しかし宝くじ的な大金を手に入れたとたんに気付くんです。
「全ての問題は自分の生き方だったんだ」と。

でも、努力して獲得したお金には必ず「人間的成長が付随」してきます。もれなく「新しい知識、経験、教訓、生き方」が付録としてついてくる。
そもそもそれらの結果としてお金が手に入っているのですから。

これが嬉しいんです。

勉強しよう!努力しよう!

-・yuuya tukiori【ネットビジネス全般・実態・裏側】

Copyright© ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.