Youtube・サイトアフィリエイト・Twitterアフィリエイト・転売・ヤフオク・通販等の情報を動画形式でアップ

ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等)

■テーマ「サブスクリプション」

【警告‼︎】今流行りのサブスクリプションモデル、ちょっと待った!Amazonが7年連続、累積1兆円赤字…サブスクは「待てる企業」の特権【MBS CASE 90】

更新日:

ビジネスを急成長させる “業界の異端児ポジション” の作り方【WEBセミナー】をプレゼント!
【WEBセミナーはこちらから】http://bit.do/web-seminar

=============
前回、アマゾンのサブスクリプションについてお話ししましたが、今回はアマゾンがサブスクリプションを始める前の段階の話です。
アマゾンは当初、7年連続赤字・累積1兆円赤字でした。

これに耐えて、または、この赤字を見越したうえで、サブスクリプションモデルを軌道に乗せ、今の地位を確立したのです。
規模の大小はありますが、中小企業がこの状況に耐えることができるでしょうか?
サブスクリプションのおいしいところだけを見て安易に始めるのは危険な部分も多くあります。

あのAdobeもサブスクリプションに切り替えるときに、売り上げが一時ぐっと落ち込んだと言われています。
もちろんAdobeは落ち込みに耐え、今では新たな顧客層を獲得することができています。

この話しからお伝えしたいのが、サブスクリプションモデルを始めるのであれば、自分たち企業の体力に合ったモデルを作り上げることが大事ということです。
それをしないでサブスクリプションの良いところだけを求めていると、すぐに倒れてしまうことになります。

サブスクリプションモデルをサポートする金融機関も新たにできてきており、立ち上げるハードルが下がってきているかもしれませんが、始める際には、細心の注意が必要なのです。

#マーケティング #ビジネスモデル #経営戦略 #マーベリックビジネススクール #マベスク

=============
99の王道アイデアよりも、1つの異端児アイデアを。
“異端児脳”を鍛える
経営者向けマーケティングチャンネル

【チャンネル登録はこちらから】
http://bit.do/winks-youtube

=============
私たちWINKSは様々な業種業態の経営者様、事業部長様と共にビジネスの再設計を行なっています。
その中で、うまく成果に結びついている方のある法則を導き出しました。

「業界の流れに乗っている経営者さん」よりも、
「業界の流れに逆らっている経営者さん」の方が
より大きな成果を生み出しているということ。

業界の逆を行く経営者様の事例を踏まえながら
マーケティング、ビジネスモデル、事業設計、広告戦略における成功事例、失敗事例を配信します。
この動画コンテンツを通してご自身の更なるビジネス強化にお役立てできますように。

=============
【WINKSオフィシャルサイト】

front-page

=============

ネットビジネスコミュニティーチャット

LOADING...

-■テーマ「サブスクリプション」

Copyright© ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等) , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.