Youtube・サイトアフィリエイト・Twitterアフィリエイト・転売・ヤフオク・通販等の情報を動画形式でアップ

ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等)

〇テーマ「マーケティング」

巷に溢れる“差別化ビジネス”に木下が激怒|マーケティング、ランチェスター戦略、差別化【MBS CASE 34】

投稿日:

 私のネットビジネス10年の経験から信用が出来ると考えられる企業様の広告を下記に掲載しています。
 
上記の広告は、このサイトの掲載動画の内容とは直接関係は御座いません

ビジネスを急成長させる “業界の異端児ポジション” の作り方【WEBセミナー】をプレゼント!
【WEBセミナーはこちらから】http://bit.do/web-seminar

=============
今回はりんごとオレンジの話。

英語の慣用句からきたビジネスでもよく使われる用語で、会議資料などで比較検証をする際にりんごとオレンジのように全く違ったもので比較にならないものではなく、りんごとりんごのように比べられるものを持ってこないといけないという意味で用いられています。

しかし、これをマーケットに置き換えると全く逆の考え方が重要になります。

多くのマーケットで陥っているのが、同じような商品(りんご)が出回っているのに、また新たにりんごをリリースする、しかも単価を上げたいということから他との差もそこまでないのに高単価に設定するということが平気で行われています。
これではマーケット自体が飽和状態になってしまい、他社との競争にも勝っていけません。

りんごとりんごで他との「差別化」を図るのではなく、りんごとオレンジで「独自化」を図る。
他社との差別化を図り同じ土俵で争っていても結局難しい状況に陥ってしまいます。

そうではなく、他社比べられないようなオレンジ(独自性)を生み出すことを目指さないといけないということを熱く語っていきます。

#マーケティング #ランチェスター戦略 #差別化 #マーベリックビジネススクール #マベスク

=============
99の王道アイデアよりも、1つの異端児アイデアを。
“異端児脳”を鍛える
経営者向けマーケティングチャンネル

【チャンネル登録はこちらから】
http://bit.do/winks-youtube

=============
私たちWINKSは様々な業種業態の経営者様、事業部長様と共にビジネスの再設計を行なっています。
その中で、うまく成果に結びついている方のある法則を導き出しました。

「業界の流れに乗っている経営者さん」よりも、
「業界の流れに逆らっている経営者さん」の方が
より大きな成果を生み出しているということ。

業界の逆を行く経営者様の事例を踏まえながら
マーケティング、ビジネスモデル、事業設計、広告戦略における成功事例、失敗事例を配信します。
この動画コンテンツを通してご自身の更なるビジネス強化にお役立てできますように。

=============
【WINKSオフィシャルサイト】

front-page

=============

 

ネットビジネスコミュニティーチャット

LOADING...

-〇テーマ「マーケティング」

Copyright© ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.