Youtube・サイトアフィリエイト・Twitterアフィリエイト・転売・ヤフオク・通販等の情報を動画形式でアップ

ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等)

〇テーマ「著作権について」

[教えてください]  vocaloid(ボカロ)系ゆっくりイラストの著作権について。

投稿日:

 私のネットビジネス10年の経験から信用が出来ると考えられる企業様の広告を下記に掲載しています。
 
上記の広告は、このサイトの掲載動画の内容とは直接関係は御座いません

こんにちは。ここを見てくださりありがとうございます。

私はきつねゆっくり様の制作された、「雪ミク」の立ち絵を使用した動画をメインに投稿をしています。今はまだチャンネル登録者数も再生回数も少ないですが、もしも今後条件を満たせば、そのときは動画を収益化したいと考えています。

そこで質問なのですが、このようなクリプトン様の制作されたvocaloidのキャラクターの二次創作物を使用した動画を収益化する際には、クリプトン様から許可をいただかなければならないのでしょうか?
「きつねゆっくり様の」ガイドライン上では、YouTubeでの収益化はokとのことでしたが…。

きつねゆっくり様のガイドラインも、クリプトン様のガイドラインも読みましたが、イマイチよくわかりませんでした。皆様のご意見をお聞きしたいです。
特に、実際にきつねゆっくり様の制作された、クリプトン様のvocaloidキャラクターの立ち絵を使用した動画を収益化された方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

-〇テーマ「著作権について」

Copyright© ネットビジネス情報動画まとめ(Youtube・ヤフオク・アフィリエイト・アドセンス・転売等) , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.